肌のくすみBLOG

2021.03.07

歳には逆らえないけれど!

若い時は気にもしなかった顔のシミやたるみ!最近はずっとマスクばかりで、お手入れもすごくおざなりになっていました。

先日、ちょっと外出したくて、いつもよりしっかり目にめいくしようとしたら、まずファンデーションのノリの悪さに愕然としました。

下地クリームがなんとなくしっくりこないなぉ、と思いつつファンデーションをのせたら、まるでガサガサの和紙のようなんです。ショックでした。

保湿や、美容液などのお手入れは完璧雑だったツケが回ってきたようです。マスクでそもそも口の周りなど、かさかさ気味だったのを見て見ぬふりをしていました。

気を取り直してもう一度、洗顔から、と思いしみじみと鏡を見ると、目の下のクマや、まぶたがなんとなく腫れぼったい、ほっぺたぢだけ赤らんでいる、などなど悲しいことばかり。

あまり出かけられないから足腰鍛えなきゃと、筋トレしたり、ウォーキングしたりはしていても、まず人目に晒される顔がこんなじゃ生き生き素敵な中高年にはなれない!

しかし、お肌もどんなにしても歳には逆らえないの?と思ってしまいました。でも、やはり普段の基本的お手入れは大事なんだと気を取り直して、基礎化粧品、ほったらかしてた美容液、パックなど、、あとは洗顔もnicoせっけんできちんとし出したら少しづつ改善の兆しが。

もちろんしみ、シワがすぐ消えるわけじゃないけど、少なくともかさかさ乾燥は治ってきました!お手入れも怠けちゃいけないあ、と痛感している今日この頃です。

Copyright (C) kusumi.cloud-line.com All Rights Reserved.